れい明の里 施設ブログ

ほほえみくらすの祝日

いこいの家

2015-01-13 Tue 11:09 | -

今日はほほえみくらすの祝日の様子を少し紹介したいと思います。

祝日の午前中、ほほえみくらすではデイサービスの物品を使用した運動教室が行われます。

運動教室の目標はその時々によって、若干違いがありますが、

自宅の内や外を歩いたり、お家の中で生活を送る上で普段している動きが、

無理なく(楽に)行えるように色々な運動プログラムを立てて、運動を行っています。
  





  














皆さん、からだの動きバッチリでした!

午後からは浴室やリハビリ機器(足癒:足を温める器械)の開放等を行っています。











|д゚)暖かそう…。

今日は入居されている方の企画でビンゴ大会も行われていたようです。
                       
写真を撮り忘れちゃった…(´・ω・`)

午後の様子はまた今度紹介したいと思います。

いこいの家クリスマス会の様子

いこいの家

2015-01-12 Mon 19:59 | -

久しぶりの施設ブログ更新となってしまい申し訳ありません。

新年を迎え半月程経ちましたが、今回は12月に行ったいこいの家でのクリスマス会の様子について載せます。
今回の劇では初めての試みとして、劇中に歌とダンスを取り入れミュージカルのような出来栄えとなり大変喜ばれました。
























本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>