れい明の里 施設ブログ

最近のセルフケアの様子(初夏の飾りつけ)

いこいの家

2020-07-03 Fri 13:56 | -

大変ご無沙汰していました。 

久しぶりのブログ更新となりましたが、セルフケアの最近の様子を紹介したいと思います。

セルフケアでは新型コロナウィルス感染防止対策を取りながら、デイサービスを利用される方たちへ、
自宅での生活に必要な機能のリハビリを楽しみ要素も取り入れて、リハビリプログラムを行っています。

今日は最近行っているリハビリプログラムの一例を紹介したいと思います。


建物内を安全に歩いたり、低い所へ手を伸ばす、しゃがむといった動作が安全に行えるようになる事を
目的としたリハビリプログラムを行いながら、館内の飾りつけをしました。

       

















    








皆さん、壁に飾りつけをするのに夢中になり、長い時間歩いたり、しゃがみ動作を何度も行っても、
疲れや動きにくさを感じる事無く、体を動かす事が出来ていました!

今後も引き続き、新型コロナウィルス感染対策を取りながら、利用者の方へリハビリを提供して
いきたいと思います(*^-^*)