れい明の里 施設ブログ

新しいリハビリスペースが出来ました!

いこいの家

2018-11-02 Fri 19:29 | -

前回からだいぶ日が経ってのブログの更新となってしまいました。

先月末より急に気温が下がり、季節はすっかり秋から冬のような寒さになってきましたね…。((+_+))

セルフケアは共生型サービスとして自立訓練(機能訓練)、児童発達支援の指定を8月に受け、
現在それぞれのサービス開始に向けて準備を行っています。

※共生型サービスとは平成30年度の介護保険制度、障害者総合支援法の改正で新設された
地域包括ケアシステムの強化に向け、高齢者や障害児・者が共に利用できる様になったサービスです。

今回は11月から児童発達支援利用でのリハビリを検討しているお子さんがいるので、
セルフケアの一角に作った子ども用のリハビリスペースを少しお見せしたいと思います(*^▽^*)











なかなか立派な物が出来ました!

これからも少しずつ必要な物品を揃えていきたいと思います(^_^)